So-net無料ブログ作成

初めてのサヌール [201008バリ]

お昼ご飯を食べてから次のホテルに移動です[車(RV)]

次のホテルは、サヌールにあるハイアット[ホテル]
サヌールを通過することはあっても滞在するのは初めてなので楽しみです。

チェックイン時間より少し早く着いたので待ってようとしたが、
部屋に案内してくれるとのこと[グッド(上向き矢印)]助かります[わーい(嬉しい顔)]

案内された部屋は一番奥の海に一番近い棟。
ロビーからは遠いが人通りもないので静かでゆっくりできました。

R0013492_R.JPG



部屋のベランダは、こんな感じ。
R0013495_R.JPG
ベランダから右を見れば海が見えるんだよな~。
もう少し斜めになってれば見えたのにw

正面には手入れが行き届いたガーデンビューが見えてるので全然良いんですけどね[ぴかぴか(新しい)]

ホテルの庭はこんな感じ。
R0013501_R.JPG

R0013502_R.JPG

ホテルの敷地内はどこを歩いても手入れが行き届いててすごく綺麗にしてありました。
しかも広い。ホテル内を散策するだけで2時間くらいかかっちゃいそうなくらい広かった。その大部分が綺麗に手入れされていた。
みなさんのクチコミ以上に綺麗に感じました[るんるん]

ホテル探索も程々にサヌール探索に向かう事に。

ホテル出たらたくさんベモが走っていて、誘ってくる[バッド(下向き矢印)]

サヌールは、ベモを使って移動するのがよいと聞くんですがベモには抵抗が・・・。
昔ウブドでベモに乗ったことがあるのだが、事前知識とかなかったので、見事にボラれた。その記憶があるためベモにはなかなか乗りずらい。
今回は知識も蓄えてきたので乗るきではいるのだが、なかなか踏み出せない。
なのでサヌールの道をジャランジャラン。

目的地は、【カユマニス カフェ&ホームステイ】
結構遠いが、サヌール探索を兼ねて歩くか~~~!

途中のカフェ等で休み休み1時間くらいかけて歩いたような気がする。。
しかし、見つけられない><
持っていた地図の精度低く全然見当たらない。
あきらめかけていた時にやっと見つかったと思ったら、予約で一杯とのこと。。
人気レストランなので当たり前か~[あせあせ(飛び散る汗)]
がっかり&非常に疲れたのでこれ以上探す元気はない。

【カユマニス カフェ&ホームステイ】の目の前にあった↓ムルタバ屋さん
R0013505_R.JPG

と、市場の中の屋台
R0013506_R.JPG

R0013508_R.JPG

で、ご飯を仕入れ、別の店でビンタン[ビール]も仕入れホテルに帰ることに。

歩いて帰ったかベモ挑戦したかタクシーに乗ったかは忘れちゃった[たらーっ(汗)]

なんとかホテルの部屋まで帰るとターンダウンされていて、
フルーツ&フラワーが置いてありました。
バリではいつも思うのですが、綺麗に飾ってくれる。見た目って大事[ぴかぴか(新しい)]
R0013513_R.JPG


買ってきたご飯は。
こちらがムルタバ
R0013516_R.JPG

こっちは、チャンプル
R0013515_R.JPG

屋台で買うと安い上に現地の食を堪能出来るのでいつも楽しみ[グッド(上向き矢印)]
しかも美味しいし[レストラン]
観光客向けのレストランには当たり外れがあって値段もそこそこなので
満足感が得られない場合があるが、屋台は外れても安いのでそこそこ満足は出来る。しかもあまり外れがない[ハートたち(複数ハート)]

とはいえ衛生面が心配な方はやめた方がいいと思います。
ちなみに私が屋台で買う時は、火がしっかり通ってるものだけを選ぶようにしてます。
そうしないとお腹壊して旅どころではなくなるので~~
[バッド(下向き矢印)]
お腹も満たされたので、就寝するか[眠い(睡眠)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。