So-net無料ブログ作成
検索選択
2007青山やまと ブログトップ

青山やまと@伊東温泉-その2- [2007青山やまと]

ちょっと前の話しになってしまいますが
2007年12月に、2回目の青山やまとさんへ滞在してきました。
今回はハプニングがあったため、BLITに代わり仮嫁レポです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行:麦とろ『童子(わらべ)』 [2007青山やまと]

久しぶりにブログを書きます~!
ネタはいくつかあるのだが、書いてしまうとネタがなくなって
気持ちが動揺しかねないので小出しです(笑)
さて今回は、湯河原と熱海の境にある「麦とろ:童子」という食事処! 最近いろんなTV局で放送されているみたいです。
私はというと、春頃にたまたま通りかかった時にものすごく人が並んでいるのに
気づきインターネットで調べてみると、HITするわするわ。
美味しいものには目がない私は、7月に訪れました~!
入り口は↓こんな感じ!風情がありますね~。


お店の外にも美味しそうなメニューが並んでおります^^

待つこと30分くらい。やっと席に案内されて目に入ったのが、
この景色!海が一望出来てすばらしい限りです♪

次は、人気メニューが壁に掛かっていました。

さてさて、何を頼むかな~~。
びーとろ丼が気になるけどな~。う~む・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青山やまと@伊東温泉-その1- [2007青山やまと]

ディズニーランドか温泉か?!
悩んでいたけど、天気が悪いってことで、急遽温泉に行くことに決定~~。
だいたいいつも、急に予約をいれることが多いので
いいところは埋まっちゃっていたりするのは、仕方ないことって
思っているけど、今回はじゃらんを見たら空きがあったので
青山やまとに決定~~~♪
お得な「夏のお見立てプラン」が1室空いていて、さらにラッキ~っ♪

天気が悪いのはわかっていたから、観光はナシ。
早めに宿に着いてのんびり過ごすことにしました~。
でも、お昼は美味しいものを食べないとってことで
面白い「じじぃ」がいるお店にいってみました。
ここは、また別で紹介しようと思ってます。

宿に着いたのが3時ちょっと前。
ロビーで冷たいゆず茶をいただいて、チェックインです。
浴衣も選べます~。(女子のみ)
お部屋ではお抹茶をいただきます。頂きながら、夕飯の食前酒、メイン、
デザートを選びます。

直前予約&他社旅行会社からの予約だったのに
7階のお部屋をアサインしてもらえました。眺めがいいです~☆
本当だったら海も見えるのに、ちょっと空との区切りが判らない感じ。残念っ。

7月のお料理<お夕食>

こちらは夕食でした~。
やっぱり伊豆の海が近いから、魚がうま~~~~いっ!!!
心太も自分で搾り出して、ぶりぶりって感じでうまいっ!!!
あとは、お鍋で食べた「かんずり」に感動。
唐辛子を摩り下ろして、雪の中で寝かして作るらしい調味料なんだけど
これがまた、うまいんだなぁ。初めて食べたよー。
あとは、じゃこと生姜のご飯が、夏っぽくてあっさりしていて
おなかが苦しいのに、あと一口ってもう一口ってなってしまいました。

朝食はこんな感じ。
洋食も選べるけど、やっぱり温泉宿なので和食をチョイスっ♪

鯵の干物は、小ぶりだけど脂が乗っていて
昨日の夜におなかいっぱい食べたのに、しっかり朝ごはんを食べてしまいました。

あ~、近いうちに再訪問したいねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2007青山やまと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。