So-net無料ブログ作成
バリその他 ブログトップ

バリで一番好きなホテル(景色編) [バリその他]

今日は、仕事もお休みということもあり、バリで一番好きなホテルを紹介します。
場所ですが、デンパサール(ングラライ)空港からおよそ1時間のウブドにあります。
ウブドは芸術の村なので、陶芸品、ダンスなど見所が盛りだくさんですー!
私は、やった事ありませんがラフティングなども有名ですよ。
スパもたくさんあります!

↑先に何があるか判らないくらいホテルの敷地は広大です!

↑夕暮れ時もキレイですねー。早朝にはここら辺でヨガ教室が開かれるみたいですー。

↑そして最後は、高台から撮ったプール&スパの予約する建物です。
これもまた、自然たっぷりで癒されますね^^

まだまだ、このホテルはおいしい物がたくさんあったり
キレイなプールもありますので魅力満載です☆
あっ!でも働いてる人がものすごく親切&いい人なのでそれが一番です!
このホテル今年の夏は混んでいるみたいなので、予約が取れませんでした・・・。涙
雑誌とかにも結構出ているホテルなので判る人には判るかなー?

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ島でおいしい物は、ナシゴレンだけじゃない!! [バリその他]

今日は、ブログを始めようと思ったきっかけであるバリ旅行について書いてみようと思う。
バリ島の人たちはものすごくいい人が多く1回行ったらはまってしまい、かれこれ7回も渡バリしている。
食べ物もおいしく初めの頃は、定番である「ナシゴレン」、「ミーゴレン」ばかり食べていた・・・。
だが、ブブール(おかゆみたいなの)、ナシチャンプル、イカンバカールとたくさんおいしい物がある。
その中でも、一番はまっているのが↓↓↓

そう!ペプシコーラ!!
ではなくバビグリン!豚の丸焼き!!
いい感じに辛くて食が進みます♪ ↓↓↓

これが、ウブドのサレンアグン宮殿の横にある「イブ・オカ」のバビグリン!
11時から営業し14時くらいには、売切れてしまう程の人気。
値段もスペシャルで15000ルピア!普通ので10000ルピアで食べれるので、
現地の人たちもたくさん食べている。
ツアーガイドさんに「イブオカのバビグリン食べたい!」って言えば喜んで連れて行ってくれると思いますー!
是非お試しあれ~~!
お持ち帰りしたい場合は、「指で数を示してブンクス!」って言えば、OKですー!!
今後もバリ島についての情報をブログに書きたいと思います。
気に入ったホテルがあるのでゆくゆく紹介いたしますー!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
バリその他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。