So-net無料ブログ作成
2008そとごはん ブログトップ
前の3件 | -

大失敗・・・の佐賀牛 [2008そとごはん]

お店選びって本当に大切。
デパートのレストランフロアってすっごく美味しいものが食べられる
可能性も低いんだけど、でも失敗する可能性もほとんどないと思ってる。
なので、困ったときにレストランフロア@玉川高島屋にいったのですが。。。。

店名は伏せておきますが、佐賀牛のお店です。
カウンターのみのお店で、前から気になっていたので入ってみました。
気になっていたのが、佐賀産和牛ビフテキ丼だったので、こちらと
佐賀牛溶岩石ハンバーグにしてみました。

と、オーダーが終わって・・・・放置です。
う~ん・・・小鉢すらでてこない。
お店も混んでいるわけじゃないのになぁ・・・。
まぁ、正直どのくらい待たされたかわかりませんが
うちの後に入ってきたお客が高いメニューを注文したらしく
そっちにいそいそとサービスします。

おいおいって思った頃に、とりあえず小鉢が。
IMG_2923.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めての・・・@クリスピークリームドーナツ [2008そとごはん]

旅行ネタがないので、食べ物ネタが続きます。

行列店で有名なクリスピークリームドーナツ。
美味しい。ふわっととける。軽い。いくらでも食べられると
いろいろクチコミは聞いていましたが、2時間待ちとかは
到底無理って思って、うちには縁がないんだなぁと思っていたら
おみやげもらっちゃいました。

このドット柄の箱。かわいいですね~。
IMG_2707.JPG

箱を開けると・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しい素揚げ@ひな鶏小山 [2008そとごはん]

大船駅から歩いて5分の場所にひっそりとあるお店。
ひな鶏小山では美味しいひな鶏の素揚げが食べられます。
小さなお店なので、ぜ~ったい予約が必要ですが、その価値あり。
大好きなお店です。

まずは、お通しです~。茄子が美味しい煮浸しです。
IMG_2902.JPG

次にまたまた茄子ですが、水茄子です。
ほんとシンプルに切っただけ&岩塩です。皮が柔らかく瑞々しい。
これから油物を食べ続けるので、まずはあっさりと。
IMG_2903.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 2008そとごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。